麻雀が大嫌いで大好きで

最強理論派天鳳九段take-youによる情熱と愛憎にまみれたブログ。愛すべきデスゲーム、"麻雀"のお話をします。

自己紹介

"天鳳"というゲームに人生をめちゃくちゃにされました。

take-youです。

 

このゲームは本当にまずい。

 

有名私立高校を卒業。

早稲田大学に入学。

就職する。

"天鳳"にハマる。

仕事を辞める。

無職。

 

だいたいこうなる。一切の例外はない。

 

麻雀のことだけを考えていたくて、会社を辞めました。

今は東京のとある雀荘で従業員をやってなんとか生きています。

また、麻雀プロにもなり、今期からリーグ戦に出場する予定です。

 

自分の人生が、かつてないスピード感でもって、道を逸脱していくのを感じています。

十代の頃は、検察官になることが夢でした。

 

幸か不幸か、麻雀と向き合う時間が多く得られそうなので、このブログで自らの「思考の整理」と「意見の発信」が出来ればいいな思います。

 

次回は、"麻雀"と"筋力"の密接な関係性についてお話をします。

 

以上です。

 

広告を非表示にする